?(ひつじ)のヨガメモ

ヨガと読書と旅と…いわゆる日常の日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木八幡宮へご挨拶。

新しいクラスが始まるので、代々木八幡宮にご挨拶に行ってきました。験を担ぐというか、結構気にするタイプです。笑 土曜クラスの後、次のクラスが始まる前に代々木上原からとぼとぼ歩き、参拝。 正午くらいに参拝したのですが、この日は晴れてとても気持ち…

やる気スイッチはどこにある?

脳という難しい分野の話を対談形式で面白く読むことができました。何よりこの本には、私にとって衝撃的(大げさ)なことがいくつも書かれていました。 中でも、一番の衝撃。 糸井 やりはじめる前に、やる気がないのは当然なのですか? 池谷 はい。やってない…

代々木上原yogaクラス 3月のスケジュール

(土曜日クラスの写真です) 3月のクラスが決まりました。 平日クラスは、場所が代々木上原駅から徒歩約6分の閑静な住宅街に佇むスタジオに変更します。それに伴い、少人数制のセミプライベートクラスとなり、スタート時間も遅くなります。 土曜日クラスは…

健康のための引き出し その1【お茶】

以前の記事の中で、引き出しは多くもっていたいものですと書きました。 今現在の私の引き出しの1つはお茶。 乾燥肌なので、家ではミネラル豊富なルイボスティーを飲むようにしています。とはいえ、癖のあるお茶なので飲みやすいものはないかといろいろ試し…