?(ひつじ)のヨガメモ

ヨガと読書と旅と…いわゆる日常の日記

代々木八幡宮へご挨拶。

新しいクラスが始まるので、代々木八幡宮にご挨拶に行ってきました。験を担ぐというか、結構気にするタイプです。笑 土曜クラスの後、次のクラスが始まる前に代々木上原からとぼとぼ歩き、参拝。

f:id:hitsujimemo:20160315222106p:plain

正午くらいに参拝したのですが、この日は晴れてとても気持ちのいいお天気でした。結婚式を挙げている方もいて、何となく縁起がいい♪ もちろん、奥にある出世稲荷にも参拝し、知人から教わったご神木(?)にもしっかりと額を当ててきました。都会の真ん中とは思えない静けさと、穏やかな空気。ベンチに腰掛けてしばしぼーっと。

おっと、忘れてはいけない、おみくじ。初詣のおみくじは悲惨なものだったので、恐る恐る引いてみると「大吉」!頑張れそうです。(←単純)

 

さて、次のクラスです!

 

の前に、明日のために久々にテコナベーグルワークスさんへ。たくさんの種類があり、迷いに迷って……何を購入したか忘れました(/_;) でも、美味しかった記憶はバッチリあります!

f:id:hitsujimemo:20160315222046p:plain

天気がいい日にはお散歩がてら、自然いっぱいの代々木八幡宮へ。パワーチャージできちゃいますよ。