?(ひつじ)のヨガメモ

ヨガと読書と旅と…いわゆる日常の日記

真夜中のジョギング

f:id:hitsujimemo:20161003231332j:plain

 

ヨガで思いっきり汗をかくことが出来なかった週末。

何日も続いている、湿度の多い曇天。空気が重く肩にのしかかってくる。

身体の中に熱がこもって、熱をうまく外へ逃がせないような感じ。身体が気持ち悪くて重い。

 

どうにも我慢が出来ず、23時過ぎからジョギング。軽く走る。

じわじわと汗が出てくる、片路1.5キロを走り、復路は肩甲骨周りのストレッチや太もも上げ、高く飛ぶように意識したスキップでクールダウンしながら帰る。

往復約3キロ。たったこれだけなのに、すっきり。身体を動かして汗かくのってやっぱりいいな。週2、3回のジョギングを生活に取り入れてみよう。

 

走ることで、持久力をつけたいし体力増強を図ろう!

せっかくだから痩せないかな。結局、これを考えてしまう。

 

よくばりだな。