?(ひつじ)のヨガメモ

ヨガと読書と旅と…いわゆる日常の日記

新しいチャレンジは着付け教室。

f:id:hitsujimemo:20160410225513j:plain

 

この2、3年どっぷりYogaと身体に関する事につかっていました。通勤電車ではヨーガや整体の本を読み、休みになればいろんなクラスに出たりワークショップに参加したり、ヨーガ哲学の教室に行ってみたり。とにかく、ヨーガ・身体・ヨーガ・身体の連続!去年、気づけば、私、ヨーガしかないなぁ。っと思い、何かチャレンジを!と一念発起して、ヨーガ仲間でセラピストの友人のアロマ講座に参加しました。さて、今年は何にチャレンジしようかと考えていた時に、着付け教室に誘っていただいたのです。

基本的に不器用なので一つのことしかできないので、のめり込んでしまい視野を狭めやすく、できるだけ年に一回は何か新しいことにチャレンジしようと決めています。

以前から、母に「早く着物を引き取って」と催促され続けていたのですが、自分で着れないものを引き取っても箪笥の肥やしになるだけだし、場所もとるしなんて思い、なんとなく先延ばしにしていました。そもそも、母の嫁入り時の着物を私のサイズに直したものなので、どんなものがあるのかもさっぱり。

参加しようと思ったのは、実家にいた頃着物を着せてもらったときのあの心と身体がシャキッとする感じが好きだったことと、和装の身体使いに興味があったこと。

さてさて、どうなることやら。やるからにはピシッと着物を着て颯爽と出かけられるようになりたいなぁ~。(夢物語?)