?(ひつじ)のヨガメモ

ヨガと読書と旅と…いわゆる日常の日記

乾かす時間不要のネイル!

足の爪を塗りたいなっと思いながら、乾かす時間なんぞを考えるとついつい後回しにしていました。ジェルネイルという手もあるのですが、昔やっていて爪が薄くなり、なんとなくやめてしまった経緯があるのでポリッシュ派です。

 

ある日、地元のお店をふらふらしていたらこんなものを発見!

 

f:id:hitsujimemo:20160218225044p:plain

 

 貼るだけマニキュアINCOCO。キャンペーン中でお店の方がデモンストレーションをしていました。フィルムをはがして、爪に置き、余った部分はカットして終了!乾かす時間いらず。

 

おお、なんて素敵な!

 

っと感動し、さっそく購入してみました。

失敗してもいいように、まずは足の爪で試します。軽く甘皮の処理をして、あとは手順通り。甘皮の処理も含めて片足約15分で終了。こんな感じに仕上がりました。

 

f:id:hitsujimemo:20160218230042p:plain

足ですみません(/_;)

慣れれば10分くらいで済みそうです。お店に足を運ぶ手間もなく、乾かす時間もいらず、こんなの待ってました!という感じです。

が、もう2つ気になる点が。

①どれぐらい剥げずにもつのか。

②持続によってコストパフォーマンスも変わってくる。

 

1つのパッケージに16爪分入っています。両足で10本使うと、残りは6本。2回分はない計算。値段は1,000円ちょっと。持続時間によっては高くも相応にも感じます。

 

ただこれからの季節、サンダルを履いての急なお出かけの時など、これがあれば助かるな~。

 

足に着けている色は「SUMMER BREEZE」という色です。

手の爪もものすごく短くしているので、手には「PASSION」を選んでみましたがま未装着です。。。