?(ひつじ)のヨガメモ

ヨガと読書と旅と…いわゆる日常の日記

ヨガを始めた理由その2

ヨガを始めた理由

 

始めた当時、代謝が落ちているのを感じていました。20代半ばくらいまでは食事を抜けば、その分だけちゃんと体重に反映されました。が、食事を抜いても体重が落ちない!むしろ太っている?血色も悪くなっている気がする。そして、足のむくみがひどい。

いろいろな本を読んだりして、結局代謝が悪いのだということに落ち着いた。

ヨガを続ければ、代謝が上がるんじゃないかとも考えたのです。代謝が上がれば、いろいろなことが改善され、更に好きなものを好きなだけ食べても太らない!はずという邪な考えに支えられて、ヨガを続けています。笑

食べたいのであれば、その分動けばいいのだ!(単純)

いろいろなダイエットに挫折した私は、結局「身体を動かす」という一番オーソドックスな方法に落ち着いたのです。

 

つづく。